ブログを始めるにあたって

tama-nt.netドメインでは、以前「多摩ニュータウン情報局」と言う名称でサイトを運営していました。1997年に当時高校生だった管理人が作り始めたもので、大学を卒業する2003年頃までは更新していたと思います。その後、社会人になってからは、仕事の都合で多摩ニュータウン(以下、多摩NT)を離れ、サイトの運営が難しくなっていました。

多摩NTを離れ感じた事は、いかに多摩NTの環境が素晴らしいかと言うこと。10年以上のブランクがあいてしまいましたが、最近、ようやく多摩NTに戻ってくる事ができ、もう一度、多摩NTの魅力を伝えるサイトを1から作り直そうと思い立ちました。

こちらのブログでは、季節の移ろいや街の変化などのタイムリーな情報、取材・整理中の断片的な情報を扱っていきたいと考えていますが、方向性は、記事を書き込みながら柔軟に考えて行こうと思います。また、こちらである程度情報量が集まりましたら、ブログ形式でなく、まとまった形でのコンテンツも作成しようと考えています。

記事の追加はのんびりペースになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2015年10月18日 管理人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加